せっせのゆるふわ雑学

*リネレボ ロデマイ-カイン鯖 ドワーフセイジ部門回復担当せせらぎぶらうんと申す!

【はじめんから学ぶ事】

f:id:playyou0819:20180329224412j:image

 

1.飾らない所

2.子供心が凄まじい

3.遊戯王大好き

4.楽しませるプロ

5.起承転結のまとめ方

 

 

声は高い方がいい

#聴きやすいから

ラの音を意識する

声に強弱、感情を付ける!

 

 

f:id:playyou0819:20180329225209j:image

 

 #面白い# が求められる時代

子供は楽しんでる大人がみたい

普段見えてる大人は暗いから

#電車の中とか

だからYouTuberは人気が出る

 

 

f:id:playyou0819:20180329230037j:image

 

 

ワンフレーズは印象に残りやすい

#早いテンポの展開なら更に👍

 

☆話すはプレゼント!!

❓を残すと継続して注目される

❓のままだとストレスになるから

 

 

 

 

『心の矢印は今どっちですか?』

 

 

 

 

自問自答してみる⬅️冷静になれる

#今何を優先すべきかが分かる

 

*矢印が自分

➖の感情、自己中心的な言葉や行動をしやすい

*矢印が相手

➕の感情、相手目線の言葉や行動をしやすい

 

 

f:id:playyou0819:20180330042634j:image

 

 

 

『マインド=日常どう生きているか』

 

 

 

どんな日常を過ごしているか

どれだけ自分を高めながら生きているか

意識の高い人の言葉は重みが違う

 

人を動かす➡️相手に合わせて話す

#相手が何に興味があるか知っておく事

 

 

『観てくれてる人に

何を伝えられるんだろう』

 

『自分は何を伝えたいんだろう』

 

を明確にし、日々邁進して参りましょう!笑

 

 

 

 

*ハッピーマイレージ