せっせのゆるふわ雑学

*リネレボ ロデマイ-カイン鯖 ドワーフセイジ部門回復担当せせらぎぶらうんと申す!

【聴く力】

f:id:playyou0819:20180525134806j:image

「そうじゃない!こうだ!!」

 

 

 

《聴く力=話す力》

 

 

人の話を聞いている時は

同時に自らの「話す力」も

鍛えられているそうです(^^)!

 

 

☆聴く力のメリット

 

1.学ぶ力が高まる

2.信頼されやすくなる

3.記憶に残る人になれる

4.人間関係が良くなる

5.良い情報の吸収率が上がる

 

 

話を聞く時は身体全体で!

「興味がある」を相手に伝えやすくなるから

興味がない話の時は自分の目的に合わせ

捉え方を変えて聞いてみると良いかも。

 

 

f:id:playyou0819:20180525135811j:image

 

 

『聴くメリット』が

あるかないか明確にする!

 

 

*『メリットがない場合』*

 

「聞いてない」を

分かりやすくアクションする。

(表情や態度で分からせるw)

 

時間は自分が使いたい様に使うべし!

「時間」はとてもとても貴重だから

無駄に浪費しないように!笑

 

 

 

「パピプペポ音」は

明るく楽しい印象を与えやすい。

「バビブベボ音」は

強いイメージを与えやすい。

(題名や名前を決める際にご参考に)

 

f:id:playyou0819:20180525140707j:image

「はい。焼き直し。」

 

 

言葉が人体に与える力は絶大!!

「病は気から」はほんまやで!

「思い込み」の力も加わるから更に良い!

 

色々な人のお話を聞きまくって

自分自身の人間力UPに

活かして参りましょうぞ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ハッピーマイレージ